君が今日もしあわせであるように〜ラストティーンを歩く君へ〜

19歳を迎えたあなたに今伝えたいこと

 

お誕生日おめでとう!

 

声を大にして言いたい!

 

大好きな人のお誕生日。

 

今日も明日も明後日も毎日毎日好きで、

そんなのずっと変わらなくて。

だからこそ募る思いをたらたらと書きはじめると絶対に止まらないし、あらもこれもって書き足したくなってしまうと思うので

Twitterに書いた好きなところ20個をまたひとつひとつクローズアップして

贔屓目ありで

今思うことをつらつらと書き連ねていきます。

19歳を迎えた猪狩くんに伝えたいことをまとめたよ。

 

書く時間がなさすぎて、もうお誕生日からだいぶ経っちゃったし、いろんな隙間時間でちょっとずつ書いているので感情ごちゃごちゃの文章ですが💦 365日あるんだから20日くらい誤差の範囲!!!と思って許してください😭

 

 

 

マニアックなところだと思うかもしれないけど、みんな自担の手って好きなんじゃないか!?

猪狩の手は指が長くて、すらっとしてて、筋が浮き出てて、血管も綺麗に見えて、爪も丸くて整ってて、で、なんかもう、まさに、「綺麗」なんですよね。

マイクを握る手、ファンに振る手、指さす手、いただきますで合わせる手、拍手する手、ハイタッチする手、、、

全部全部大好きで愛おしくて

何よりこの手でいろいろなエンターテイメントを、芸術作品を、生み出していると思うと、、、

は〜〜〜好き!!!と悶えてしまいます。

 

フォーマルな恰好

 

常に大好きな猪狩蒼弥だけどその中でも大好きなビジュアルがこれ!!!クリスマスプレゼント交換会の!お友達もみんなビジュ良いねって言ってくれるのです💒 こういうフォーマルな格好を本人が好んで着ているし、似合ってしまうので罪です。

似合う理由として、スタイルの良さとか顔の良さとかももちろんあるけど、堂々とした立ち振る舞いとか、何事も物怖じせず発言できるところとか、いつも自信に満ち溢れていて、不安を見せないところとか、そういうはっきりした態度がやっぱりあると思います。

この時なんてまだ高校生なのに、こんなにも似合ってしまうのだから罪。(2回目)

 

柄シャツ

 

またまた洋服のはなしなんですけど、夏の柄シャツが大好きなんです👔 どう考えても一般人は着ないような、というか街中で着ている人がいたら気になって二度見してしまうような、派手な柄が多くて。でも似合うんですよね〜〜〜!しかも開襟するんですよね😇もうほとんど閉まってないときもあって、意味ある?っていうか、かっこいい〜とかじゃなく心配になるくらい開いてる時もあって笑 

まあそれが好きでなんでも好きで愛せるんですけどね!!!(結局)

 

髪型・髪色

 

髪色や髪型を変えるスパンが結構短い。これって結構私にとっては大事なことというか、「好きなポイント」で。色んな髪色や髪型を見せてくれるので、こちらとしては楽しめるし、いろんな猪狩くんが見れて、「あ〜このときの髪色好きだな〜」とか逆に「この髪型嫌いだな」とか、自分の好みを選別できて、「私かやっぱりこういうビジュアルのひとが好きなんだって」確認できるんですよね。それが楽しくて、好きなポイントです💞

結構派手な色にも挑戦してくれるし、1年前の写真と比べたりすると髪色も髪型もかなり違って、ここまで変わるのか〜となります。

 

 

私、猪狩の目、ほんっっっっっとうに好きなんですよね。一重ってのが良いんです、まず。日本のアイドルってぱっちり!二重!っていう子が基本で、というかみんなそんなところ意識してないんだろうけど、結局、いろんなアイドルを目に注目して見てみると、みんな二重なんですよね。そんな中でも一重でアイドルやってる猪狩蒼弥、本当に素敵で、魅力的で、強いなと思うんです。

ツイートには書いてないけど、睫毛も好きで。(多分全部好き)そもそも量が多いし、横から見たときの緩やかなカーブと激しすぎない程よい主張。すごく好きです👁

この目の形、本当に愛せて、私の好みのど真ん中で、どストライクで、私が猪狩蒼弥を好きである理由の大きな大きなひとつです。

 

Q&A

 

ふーーーーーーー。

この言葉、大好きだ😭

「情」を大切にしている猪狩くん。好きなもの、ひと、大切なもの、ひと、には必ずめいっぱいの愛を注ぐ。手放さない。ずっと傍においておく。

これができるのって、猪狩くん自身が真っ直ぐな愛を注がれて生きていて、それを彼が真っ直ぐに受け取っているからで。彼に真っ直ぐな愛を注ぐ人がいて、それを受け止める彼がいるからで。

決して屈折することのない、大きくて丸くて柔らかくて優しくて、そんな暖かい「情」を受けてきた猪狩くんだからこそ言える素敵な言葉です。

 

ことば

 

今年の夏、一気にいろんなことが発表されて、激動の日々が始まることが約束された7月30日、彼らが発した言葉はどれも覚悟に満ち溢れていました。

たくさんの発言の場があった日だけど、中でもサマパラの挨拶時の猪狩くんのこの言葉、すごく好きで。

「世の中のありとあらゆる形容詞」

たくさんありすぎて、全部挙げることなんてできるわけがなくて、私が今ぱっと思いつくのは「かっこいい」「かわいい」「美しい」「綺麗な」くらいしかなくて笑

でもきっと何十年後か、彼らが大きくなったとき、本当に世の中の全ての形容詞が似合うようなグループになっているような気がして、漠然とだけど、それ、あるな、全然あるな、と思えて、未来の彼らへの期待が膨らんで、胸がいっぱいになりました。

ひとつの夢だなあ、これも。「世の中のありとあらゆる形容詞がつくようなグループになる」

叶えてね、叶えようね。夢は大きく!

 

LIVE

 

私の大好きな煽りです。覚え!で切って真顔になってフォー!に入るの、本当に天才だと思った。

この配信、きっとSexyZoneとSixTONESのファンの方々も見ていたわけで。なんならきっといろんなジャニーズのファンの方も見ていたし、ジャニーズ知らないなって方も見ていたし、いろんな年代の、いろんな環境の、ただ、暗い世の中で、ちょっと元気が欲しいなあ、という人がたくさん見ていたであろうこの配信で、あれだけ印象づけられる煽りをできるのは天才かと。

まだJrで無名なHiHi Jetsをいつもうまく印象づけてくれるというか、記憶に残りやすいアピールの仕方をしてくれるのは猪狩くんだと思います。

演出にしろ振り付けにしろトークにしろ、多くの人の目に触れる機会には、いつも目の奥底に闘争心が見えて、でもきっとそれもJrである今しか見れないんだろうなと思うと、貴重で、大切で、宝物の時間だなと思います。

 

後輩

 

猪狩くんのコミニュケーション能力にはいつも圧倒されるんだけど、先輩との接し方には本当にもう脱帽。先輩に好かれる理由ここにあり!って感じ。

当たり前に礼儀正しくて、言葉遣いも綺麗で、立場も弁えてて謙虚で低姿勢で。だからこそ人脈があって、信頼されてる。でも表に立つ時は先輩後輩の関係よりも「エンターテイメントとしての完成度の高さ」を最優先にする。企画の進行や話の流れ、面白さ、オチのつけ方を考えて、上手くいくように先輩にも容赦ないツッコミをするし、自虐もするし。そんな猪狩くんだから、たくさんの先輩に愛されているんだと思います。

きっとみんな猪狩くんの真っ直ぐな性格と、愛に溢れた人格を愛おしく感じてくれているんだろうな、気づいてくれているんだろうな〜☺️

 

制服

 

制服姿!!!推しの制服姿ほど尊いものは無いと皆様お分かりでしょう。制服はリアコの象徴なので。

勿論、猪狩蒼弥×制服も最高なのです。なんてったって、ついこの前まで高校生。彼の青春の中で制服に袖を通す回数は、きっととても少なかったけど、だからこそ撮影用として、衣装として着る制服姿が響くのです。

オートリバース、思い出すなあ、、、現役高校生の制服姿を残してくれてありがとうという気持ちだし、2人の演技も最高で、マッチ具合がすごくて、、、って脱線し続けてしまうのでこの話はまた今度笑

 

食べる姿

 

「趣味は間食」と言っているくらい「食べること」に執着(?)しているところ。単純に美味しい食べ物が大好きで、お母さんのご飯が好きで、食べること自体が好きなんだろうな〜、愛おしいな〜!!!

しかも美味しそうに食べるんですよね。おっっっっっきく口開けてもぐもぐ。そしてにこにこ。うまっ!!!っておめめまんまるにするときも。ものすごく美味しそうに食べるからこちらも幸せな気持ちになるし、自然と笑みがこぼれます。

いっぱい食べてくれー!!!!!!

 

骨格

 

猪狩くんの骨格が好き!!!というのは何度も言っているんですが、本当に綺麗だと思いませんか!?

素晴らしいEライン、、、ちょうどいいエラと、滑り台みたいな鼻と、チャームポイントであるぽってりした唇とが構成する彼の骨格。本当に美しくて見蕩れてしまうし、いつ見てもめちゃめちゃに好きな顔です。横顔が好きすぎる!!!

 

ことば

 

これは私の大好きなテキストです。アイドル本人から「客観的に見ても自分のグループが好き」って言葉が聞けるの、絶対に当たり前じゃないし、特別ですごいことだし、愛されているなと感じます。だって「俺もHiHi Jetsのファン」ってことですからね。私がHiHi Jetsを応援しているのと同じように、彼もHiHi Jetsを応援している。常に前に進み続ける全速力のHiHi Jetsを楽しみにしている。

自分のグループをそこまで愛せるってすごく素敵なことだし、私たちがHiHi Jetsを好きでいることを全肯定してくれているようで、なんていうか、「H・A・Fって最高だよなー!」「HiHi Jetsって良いよなー!」みたいな。

嬉しいなぁ、、、猪狩くんが自分を好きでアイドルしてくれていることが、こんなにも嬉しい言葉になって、私たちの元に届く。素晴らしすぎるぞ😭

 

最年少

 

最年少なんですよ彼!!!わかりますか?このやばさが。最年少が振り付け、作詞、作曲、演出、構成、、、諸々担ってるんですからHiHi Jetsはやべえんです。

いつも大人びていて、多彩で、お兄ちゃん3人にもぐいぐい意見を言って、LIVEなどを引っ張っていっている印象ですが、YouTubeなどで垣間見える彼の弟さが最高なんです👼🏻

もちろんこちらもぐいぐい突っ込むし、いじるけど、4人からのいじられようも実は凄まじくて、それを「違う違う違う」「それはさぁ〜」ってちょっとうざそうに呆れて否定する。自分がトークに入っていかなくても、お兄ちゃんたちに挟まれてニコニコしてるだけでも最高に「良い」んですよね〜〜〜😭

泊まりのロケにはトランプを持って行ってみんな眠いし、明日も早いのに「やろうよー!!!!」とせがむ、そんな彼を4人が口を揃えて「かわいい」「意外とそういうところがある」「圧倒的弟」って言ってるのも良くないですか?これは皆様に伝わってほしい。

 

ベレー帽

 

完全な私の好みですが、ベレー帽猪狩、大好きなんです。

ベレー帽がこんなにもマッチする人間いるのか。私はこのキスマイ→スト→HiHiと受け継いできた衣装が大好きでして、アクスタにしてほしいとずっと願っていたんですね(別の話)

もうずっと好きで、何が好きかってこのベレー帽で。前髪ありでも良し、なしでおでこ出しでも良し、茶髪ふんわりウェーブでも良し、センター分けかきあげでも良し、ピンクマッシュでも良し、暗め襟足ありでも良し、なんでも良し。

彼、帽子衣装との相性がかなり良いと思うので、これからも帽子衣装は定期的にお願いしたいです。

 

Fence

 

高一でこの歌詞書いたの!?って感じですよね😇語彙力でぶん殴られる感じが私は大好きです。当時の猪狩蒼弥が求めるものをとりあえずぶち込んで全部1曲で表現しちまえ!!!みたいな感じ。

ラップって聞き取れない時も多々あるじゃないですか。8.8のチーム樹の時とか、後々本人が説明動画をアップするくらいには何を言ってるのかさっぱりわからなくて笑 でもFenceって、一つ一つのフレーズが全部すっと入ってくるんですよね。それをどんな意味かとか考えてる暇はもちろんないんですけど、何を言ってるのか、どんな文章か、っていうのはすぐにわかる。私たちファンが聞き慣れているだけというのは一理ありますが、初めて聞いた人でも「こいつのラップ、聞き取れねー!」とはならないんじゃないかな。

それに、聞けば聞くほど良いのがFenceです。

いろんな解釈ができて、毎回違う見解が生まれて、歌詞一つ一つを分析するのも楽しいし、20年夏に初披露された「klaxon」と対比させながら聞くのも良い。

私は所謂Fence堕ちのド新規なんですけど、だからこそ大事な曲です。大好きーーー!!!!

 

歌声

 

歌声大好き人間です。優しくて甘いんです😭でも、芯があって、真っ直ぐで、響く、届く。バラード歌わせたら天才です。

所謂「声が良い」じゃなくて、「歌が上手い」でもなくて、「歌声が綺麗」なんですよね〜(伝われ😭)

私が好きな猪狩パートはワンキスの「薄らぐ琥珀色 遠ざかる漣の音」です。ここ、本当に優しくて綺麗!!!美しい!!!儚い!!!

ラップでガンガン喉からしてるイメージが強いですが、バラードも良いし、明るいポップス系も良いので是非に!

 

ラップ

 

ラップはやっぱり猪狩蒼弥の代名詞。猪狩蒼弥をラップなしでは語れないし、「ラップの子だよね」って世間に広まればそれで良いし嬉しい。

猪狩蒼弥がHiHi Jetsのラップ担当であること、本当に強みだと思うし、まず私は彼がラップをやってなかったらHiHi Jetsに出会えていないので。

猪狩くんの好きなスタイルをこれらからも貫いてください。そしてそれを私たちに提供してね。

 

ことば

 

この言葉を話せる猪狩蒼弥激強だし、この言葉をもらえた猪狩担も激強だから!!!

ストイックで、真面目で、常に前に進み続ける猪狩蒼弥のこの言葉、最高だと思うんだよな〜〜〜😭

アイドルであり、エンターテイナーであり、芸能人だし、テレビの向こうの人だし、別の世界にいる人だけど、言ってしまえば彼もただの人間ですから。

私たちと同じようにこの東京に住んでいて、JR乗るし、原宿歩くし、下北で古着買うし、3月までは男子高校生だし、普通の人間なんですよね😭 

アイドルだからと縛られる生活もたくさんあるだろうけど、彼も人間で、本当だったらやりたかった高校行事あっただろうし、アイドルじゃなければできたことが山ほどあるだろうし、それは私たちにはわからない領域だけど、そんな中でもアイドルという道を選んでくれて、ここまでストイックにトップを追求してくれて、ゴールなんてないって高みを目指し続けてくれて、しまいには「伝説になる」って公言しまうのだから凄い😭😭😭(ここまで一息)

 

全て

 

結局全部。アイドルであるあなたが世界一輝いていて、素敵です。私のストライクゾーンにズバッっっっと入ってきてそのまま出て行ってくれないんですよね。

在り来りな言葉しか綴れないけど、これが今の全てで、精一杯です。

 

 

18歳のおわり、18歳のあなたへ向けて思いを綴ったけど、急いでたからぐちゃぐちゃになっちゃったなあ。

あっという間の18歳でした。1年って早すぎる、、、

しあわせな18歳だったかな〜〜〜、18歳の猪狩くんにもたくさん楽しみをもらいました☺️

 

''猪狩蒼弥(18)''があっという間に''猪狩蒼弥(19)''

きっと''猪狩蒼弥(20)''もあっという間にきてしまうだろうから、

ラストティーン、めいっぱい謳歌してほしいです。

 

こんなにも幸せになってほしくて、一緒に幸せになりたくて、そう思える人に出会えたことが嬉しくて、しあわせで、財産です。

19歳になったからといって何かが変わるわけではないけど、

 

幸せになってね、なろうね。

 

どんだけぶん回されても振り離されないようにしがみついていくつもりなので!!!

離れないつもりなので、離さないでね☺️

 

19歳もあなたが世界で1番幸せだと思えますように。