Summer Paradise 2021 8/3 夜 猪狩蒼弥に初めて会った日

いつもありがとう。幸せです。

 

それしか出てこない。

 

 

2021年8月3日18時 初めて猪狩くんをこの目で見ました。

 

 

輝いていた。まずとにかく言えることは猪狩蒼弥は輝いていたということ。

 

 

メイクや髪型、服装など研究に研究を重ねて自分が1番可愛いと思う自分で会いに行った初めてのライブ。緊張と不安と楽しみと。そして何より、やっと会えるという喜び。たくさんの溢れ出しそうな思いを抱えていざ、猪狩蒼弥と初対面。

 

まず最初上から登場してきた時、会場が盛り上がったのにどこにいるのか分からずしばらくどこ!?どこなの!?ってなっていて、上を見上げたら5人がいて。

 

綺麗なメンカラマントの王子様衣装を着たゴンドラに並ぶ5人を見た瞬間、体が震えて泣きそうになりました。本当に胸がグッとなって、人ってこんなに感動するんだと思うくらい心が奪われてもはや涙が出ました。

 

HiHi Jetsって本当に存在するんだ、こんなに綺麗なんだ、と震えました。

 

ずっとテレビやスマホの画面越しで見ていたひと、まさに "テレビの中のひと" が目の前にいる。

在り来りだけど、アイドル誌の紙面上で眺めていたお顔、少クラで聞いていた俺たちのファンへ向ける歌声、配信ライブで聞いていた煽り、MC、挨拶。それがすぐ側で発されているという。

 

その事実を受け止めきれないというか瞬時に把握できず、頭が真っ白になって完全にキャパオーバーでした。私の脳みその、体の、容量を遥かに超えていった感じ。

 

 

初めて見た猪狩くんは本当にキラキラしていて最高に輝いていました。

お顔はやっぱり綺麗で、いや、想像していた何倍も綺麗でびっくりした。本当に綺麗だった。整っていた。眉毛が綺麗すぎて笑 デコルテがすごく綺麗でした笑 こんなにキリッと整ってる眉毛すごい!と謎に感動。目付きが鋭くてシュッとしてて素敵だった。

もちろんお顔だけではなく、まさに全てが光源体って感じで体全体から光を放っていた。本当に光に包まれたようなあのキラキラ感。アイドル、って感じでした。

 

 

私の好きな、好きな人はこんなにもアイドルなんだ、こんなにも輝いていて素敵な人なんだ。

大袈裟ではなく、本当にそう思いました。

 

そこからだぁどら。心が完全に奪われていて猪狩くんのことしか見れなくて上にいる猪狩くんのことを凝視してて。顔が綺麗すぎて、新衣装が可愛すぎて、王子様すぎて。

 

「HEYHEYHEY!皆さんこんにちわぁ!HiHi Jetsです!!!元気ですか!盛り上がれますか!」

 

みたいな煽りをしていたんだけど、正直覚えていない。完全にやられていた笑

 

マイク握りしめて上から客席を眺めている横顔というか、下から見るお顔が、綺麗すぎました。神々しかった。

 

だぁどらの新歌詞。ほぼ記憶にないけど強がり怖がり少し寂しがり休みの日にはいちご狩り!

はめちゃめちゃ覚えてる!レポ見て少し知ってた部分があるからそこはあ!ってなったかな。

C&Rの部分の挨拶は皆さん今日はよろしく!的なこと言ったあとで

 

「俺たちの伝説の1ページ、覗いてけよ」

 

でした!!!かっこよかった。召された。

覗きます!!!ここで声出せないの本当にきついな、と実感。かなりきつかったです。覗いてけよ!きゃー!!!!!が定型文というか、型なので悲しかったです。辛い。いつか大声で叫びたい!

 

だぁどらの挨拶、本当にみんなかっこよかったなぁと。初めて見るお顔のドアップ(スクリーン)に耐えられず本当に目を背けてしまうほどかっこよかったです。

 

その後の$10。SMAP似合ってる。めちゃめちゃ似合ってる。HiHi Jets‪✕‬SMAPは最強だと思い知りました。ハマってる感がすごい。みんなの輝きが倍になるというか、イキイキとしていて、今のSMAPくらい彼らが歳を重ねた何十年も先の姿を想像してきっといい男になるんだろうなぁ、橋本涼とかやばそうだなぁ、って思いました。

サビでガツガツ踊るシーン、何度でもフラッシュバックする。サビに入る時のLadyで左腕を振り上げる振りが本当にかっこよかったです。振り上げた時の猪狩くんのあの顔、忘れない。眉間に皺を寄せてじっと前を見て睨むような目付き。覚悟や真剣さ、このサマパラにかけている思いを感じました。あの熱い眼差しは一生忘れられない。脳裏に焼き付いています。

 

その後のLucky Man。猪狩蒼弥のカバーラップ初めて耳にして、なんならサクラップで、感動しました。

「呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン」

鮮明に覚えているところ。サクラップをやっている猪狩、天才的でした。

嵐という5人はやっぱり彼らの越えていかなきゃいけない存在で、彼らは最強の5人組は?と言われた時にHiHi Jetsでしょ、と世の中の認識が一致するような、そんな存在にならなきゃいけないわけで。もちろん戦う土俵というか、かなり違うと思う。目指してるものも。だから超える、という表現は違うのかも。嵐はどちらかというと王道、というイメージで全員がキラキラしていてアイドルのお手本のような感じだけど、HiHi Jetsはなんて言ったって

「王道避けてたどり着く頂上」

ですから。王道ではない。今まで誰もやってこなかったことで勝負していく。嵐と同じ道を辿るわけがないし、辿れるわけがない。HiHi JetsHiHi Jetsのやり方で。超える云々ではなく、彼らなりのTOPを掴み取ってください、と嵐‪✕‬HiHi Jetsを見るとそう思います。

 

やっぱりダンスがかっこよかった。$10もLucky Manもバリバリに踊っててがっついてる感じがかっこよかった。

最初の何曲かがローラーなしの曲だったことに感動しました。靴で激しく踊ることでローラーなしでも勝負できるんだ、俺らの武器は決してローラーだけではない、というメッセージを勝手に受け取ることができた。本当に良かったです。

 

青にDIVE!初披露の時にこれは夏のTDCで聞きたいやつ、夏のTDCで聞いてぶっ倒れるやつ!とインスタであげていた私。

無事TDCで聞けました。良かった良かった。幸せでした。2番の入の作間声綺麗すぎです!笑

 

そこからのローラー曲。武器を身に付けたHiHi Jetsは魅せ方が天才的で本当に素敵なライブを作り上げてくれました。

 

マンタラの最初の映像のところでドッドッて会場全体に響き渡る鼓動があるんだけど、それを感じて体が波打ってあーライブだ、同じ空間に入れているんだ、と改めて嬉しくなりました。高揚する。ああいう演出は。しかもすんごくすんごくすんごくえろかったです。霞んで見えないHiHi Jets1番綺麗。美しかった。光ローラー。足だけで魅せてくる。天才かと。

 

MCのレポはTwitterにまとめてしまっているので。とにかく可愛かったです。猪狩くんのMCが聞けて本当に嬉しかった。あの喋り方、お兄ちゃんたちとの絡み、突っ込み、ボケ、浴衣姿、じゃあの〜、全部全部生で見聞きできたことに感動。

 

りあらぶで作ちゃんとハートの上部を作る時、手を絡ませようとする猪狩くん、可愛かったです。手をねちゃあ(言い方が悪い)って繋ごうとして離されてっていうの何回も繰り返しててイチャイチャしてて可愛かった。まずあのビッグハート可愛すぎる。りあらぶやってくれてありがとう。その後みんなで床でワチャワチャするシーンでは瑞稀くんの上に乗り重い!と言われる猪狩くん‪笑 みずっくん可哀想だからやめたげて笑

 

ペトラのコント、面白かったです。毎回ネタを変えてやってるのすごいな、本当に。声出し禁止だけど絶対にあれは笑ってしまう。仕方ない。サビはちゃんと歌うの、可愛かったあ。おしりフリフリは反則。木が1番可愛かったよ。

 

 

ソロに触れるとしますね。

橋本涼の上裸に青ジャケットしんだ。本当にやばかった。漢。まさに漢。腹筋バキバキで焼けた肌がかっこよかったです。キムタク選ぶ当たりやっぱりさすがだし、ちょっと荒い歌い方もマイクスタンドガンガン回すのも漢の中の漢って感じで本当に辛かった。しんどい。

最後昇っていくのだけど、ゴンドラのドアをガチャって閉めて昇っていくのがかっこよすぎでした。

 

ブラシンはもう、作間龍斗やりよったなって感じだった。布に巻き付く演出、美しすぎてえろすぎて見入ってしまいました。最初巻き付く演出のみで踊らないのかな、あの振り好きなのになぁと思っていたらラスサビガンガン腰回して踊っていてしぬかとおもいました。とても美しかったです。

照明の関係で顔は見にくいもののあのピンクと紫の光と煙の中で大きな体と長身を生かしてのびのびと堂々と大きく踊る作間龍斗は美しかったです。やはり。12時までさ〜意地悪な彼女の部分本当にやばいです。語彙力無くなる。去り際も最高にえろいです。首の使い方が天才的でした。18歳恐るべし。

 

瑞稀くんのプリプリ。まず、この曲を選んでくれてありがとうと伝えたいです。期待を裏切らない井上瑞稀。絶対にこういう可愛い素敵な曲を選んでくれると思った。みんなで踊ったあの空間、一生忘れません。みんなが踊れる曲だから、という理由で選んでくれた瑞稀くん。さすが!いつでもファンのことを1番に考えてくれていて、去年の配信ではファンに歌ってほしい曲を投票させて票の多かった方を歌う、という粋な計らい。今回は声が出せない分みんなでペンライトを振って踊って一体感をだす。素敵な考え方で、井上瑞稀はアイドルが天職なんだなと心から思います。本人も言っているしね。

歌声綺麗すぎたし、高音が本当に気持ちいい。最後の「Prince Princess」せぇぇぇぇすってなるじゃないですか笑 そこの高音が綺麗で見事に音源とはもっていました。

最後のメッセージは『最高の景色をありがとう』でした。メッセージをその場で書くのも、線画とメンバー全員のサインが書かれているのもとても素敵なアイデアだし、毎公演サインが変わるメンバーの皆さん。本当にありがとうしか出てこない。たくさんのことを考えて実行してくれる瑞稀くんに感謝です。アイドルでした。輝いてらっしゃった。こっちのセリフですね、最高の景色をありがとう。

 

ゆうぴのFORM。この曲は当たりなんです。誰がカバーしてもはずれというものが存在しない。まさに神曲。北山くんの曲はどれもそうです。永瀬のFORMを越すものはないだろうという気持ちで見たのですが、並んできた。なんなら越してきた。私の中で。

体の使い方というか、全身を使っていたし、衣装が白黒でヒラヒラしていたのでターンをする度に翻ってとても綺麗でした。ターンが多い曲なのでこの衣装は大正解でした。踊り、とても滑らかで美しかった。

ステージも全部自分のものにしていて、端から端まで使い切っていて最高でした。カラフルな光の輪がクルクルあがっていく演出も素敵だった。

歌いながら歌詞とリンクさせて苦しそうな顔をしたり、胸を抑えたり、ターンの時は儚げな顔で、最後はセンターに立ってまっすぐ前を見すえる。

俺の時間だ!みたいな感じがすごくしました。今は俺だけ見てろ!みたいな。熱いな、髙橋優斗。

 

そやのKlaxonほどやべえものはねえ!

これしかありません。

しかもピアノが上手すぎて驚いた。まさかこんなに上手だとは。(舐めるな) ピアノのこと、今まで触れてこなかったよね。バラエティでもライブでも。

 

隠し持っていた特技、満を持してここで披露。

 

そんなサマパラ。特別なライブなんだろうな。HiHi Jetsにとって。

「まだ皆さんの知らない俺たちを1番良いタイミングで出していく」と言ってくれた猪狩くん。

今、今なんだよね。今、やってくれてありがとう。

 

ペダルを使った流れるようなsummer。大好きな久石譲さんの曲を弾く猪狩くんのお顔はとても綺麗でした。かっこよかったです。綺麗な横顔がスクリーンにドーンと映って見蕩れました。素敵な時間だった。

興奮しすぎたのかフェイスシールドが曇りに曇って大変でした。泣いてたわけじゃないんだけどなぁ、自然と鼻息荒くなっていたんだろうな笑

 

からのKlaxon。ところどころ去年を感じさせるような。でも私には去年とは全く違う響き方をした。配信で初めて聞いた時とは違う、上手く言えないけどとっても素敵でした。でもやっぱり去年の夏が垣間見えるんです。

もうかっこよすぎて、フェイスシールドが曇りすぎて、ほとんど記憶が無いです。はあ、、、かっこよかった。

 

初めて生で聞いたHiHi Jets。最高でした。声は出せないけど心の中で大声でHiHi Jets!って叫びました。どこがすごかった、とかかっこよかった、とか覚えていない。1曲通して全部最高だった。いい曲です。本当に。HiHi JetsHiHi Jets。デビュー曲でもいいんじゃないか笑

 

あと、時系列が変わってきますがべびご。バンクが圧巻でした。あんなに危険と隣り合わせなんですね。それを軽々とこなしていて、更には表情までつくっていて。猪狩くんと作ちゃんがそれぞれ上手下手からお互いセンターに向かってスーって走ってきてセンターで止まってまた戻っていくのがとても好きです。

とっても怖いだろうし、高さもあったし、それをファンのためにアイドルらしく終えてしまうHiHi Jets。さすがだなと思って感動しました。

 

駆けるは本当に良かった。私が初めて聞いたHiHi Jetsの新曲。思い入れがある曲です。サビが簡単な振りなのでみんなペンライトで踊る。あの一体感すごかった。ペンライトをぐるぐる回してる時、本当に幸せだったなぁ。スクリーンで5色の光の線がスーって昇っていくのとってもいい、あれ。ずっとあの演出。5色の昇り続ける光をこれからも見ていたい。

5人の魂の籠ったパフォーマンス、しかと受け止めました。

 

アンコールの話。

 

まさかのTelephone。10から拍手でカウントさせて、1で飛び出てくると思いきや4での登場。

 

「4 Just keep on ringing ringing now」

 

これで飛び出してきた時のかっこよさ。凄まじかった。光に包まれて出てくる5人の方が眩しくて。衣装もかっこよくて、ヤンキー風のビジュアルがとても好きでした。

ダンス、本当にかっこよかったです。サビの振り付けが元々最高なので、HiHi Jets ver.ももちろん最高でした。HiHi Jetsの靴でのダンス曲大好きです!

 

最後のEyes of the future 。HiHi Jetsの勝負曲なんだなぁと。最後にもってくるあたり、魂籠っててギラギラしててとても好きです。

しかもファンサがすごくて。無邪気な〜のファンサもすごかったけれどアリーナにはゆうぴのみで。最後は猪狩くんたちも来て全員で、だったけどファンサもらえるほどではなくて。あーもらえなかった、終わっちゃうのかと思っていたらこれも結構ファンサ曲で。Eyes of the future は基本5人全員ステージの真ん中に固まって歌っていてその場でファンサというパターンでした。アリーナ前列がたくさんもらっていて、いいなぁって本当に心から羨ましくて。アリーナーでも後列だし、やっぱりもらえないか、バクステないときついなぁ、寂しいなぁ、と思っていた矢先!

瑞稀 作間 優斗 猪狩 橋本 かなんかの順番で並んでサビ?歌っていた部分でまさかの指さし、お手振りもらいました。

 

全部ここに書くと決めたので正直に書きますが正直どちらかは5列くらい前の猪狩担の方へ向けたものだったと思う。でも、でも、確実にどちらかは私宛なんです!!!

何故かというと!最初が指さしだったんですね。その後がお手振りで。どっちも同じ列を見ていたことは確かなんです。全く同じ体の向きで、全く同じ方向向いてやっていました。そしてそして、その5列くらい前の方と私の間に猪狩担はいなくて。私の前後左右は猪狩担じゃなくて。(後ろはちょっと分からないが後ろにするくらいならその1個前にいるんだからそっちにもするだろ)

なので!!!確実にどちらかは私がもらったんです!

 

1回目の指さしの方が私宛説濃厚で。その時私、終わってしまう悲しさと猪狩くんの美しさに心が奪われていて完全に見蕩れていて、そしたら指さしをしていて、確実にこっち方向を向いていたんだけど私か分からなくて前の人かなー?前にいるもんなーって思って戸惑って、少し挙動不審になっていたら、もう1回あなたですよって腕小さく振りかぶって指ピーンってさし直して何回か上下に小さく指揺らしてて。

私がえ、私かな?違うかな?もしかしてこれは私???って少し心躍らせて、ちょっと反応した瞬間(目を少し開いたくらい笑)、指さし直したからびっくりして。猪狩くんの目に映っていたのは私だったのかなと心弾ませました。嬉しかったです。

 

もちろんお手振りでも全然嬉しさに変わりはなくて。とっても優しいお顔して手振ってくれて、もしそちらだとしてもとってもとっても嬉しいです。

 

勘違いだとしてもなんでも最後の挨拶で瑞稀くんが都合のいいように受け取れと言ってくれたのでそうします‪笑

 

 

確実に猪狩くんの視界には入っていたわけで。

人生で初めてアイドルにファンサをもらえたんです。

嬉しくて仕方なかったです。

 

 

一夜経った今でも夢だったのかと思うけれど、確実に猪狩くんに見つけてもらえた。

ファンサしてもらえた。

今でも瞼を閉じるとあの時の景色が浮かび上がります。

ずっとずっと私の宝物です。

 

幸せです。

 

あんなにたくさんのひとのなかから見つけてくれてありがとう。

幸せをありがとう。

 

 

HiHi Jetsの見ていた景色の一部になれたこと、

 

5人と一緒にひとつの公演を作り上げられたこと、

 

本当に幸せだな。今更しみじみ感じます。

 

7月30日のサマパラ初日からHiHi Jets5人のギアが上がったことを感じています。それも1段階上がったのではなく一気に3も4も5も上がったような感じがしています。

生配信もMV公開も、この後にまちかまえている初座長舞台少年たち、初アリーナクラス国立代々木第一体育館でのライブも。

盛りだくさんで追いつく余裕がないくらいたくさんのことがこのタイミングで一気に発表されて、ファンは頭がパンクしそうです。

幸せです。

この余裕のない、常に忙しい、慌ただしい日々が嬉しいです。本当に幸せ。

 

ファンはのうのうと楽しみです!とか言っていればいいけれど5人は本当に大変なんだろうな。

まずはサマパラ、頑張れ。千秋楽まで怪我なく5人で走りきってください。

 

 

猪狩くんにとってはただの1ファン、たくさんいる中の1人、だけど

私にとっては世界でたった1人の猪狩蒼弥という大切な「自担」です。

 

いつも幸せをありがとう。本当に出会えて良かったです。今、とても幸せです。

 

私の応援のスタイルは「依存しすぎない、干渉しすぎない、あくまでも私は私。」です。これからも私のペースで推させてください。適度な距離で。

 

次は少年たち。9月8日新橋で待ち合わせ!!!

それまで頑張ります!

 

 

HiHi Jets5人とのハピサマ、最高でした!

 

最高の夏をありがとう!

 

 

猪狩、HiHi Jets、だいすきだー!f:id:saayatosouya:20210805014357j:image
f:id:saayatosouya:20210805014354j:image
f:id:saayatosouya:20210805014400j:image